流音~ruon~四日市店

温活&水素吸入【流音~ruon~四日市店】のスタッフブログです。

その他

春の訪れとともに花粉シーズンの到来!!

3月に入り、暖かい日が増えて過ごしやすくなってきましたね

暖かい日で洗濯日和でも、花粉症なので

花粉が室内に入るのを少しでも防ぐ為に

6月までは、我が家では室内干しが続きます



よもぎ蒸しを定期的にしているおかげもあって、

症状がだいぶ良くなってきたので、

以前より花粉シーズンを快適に過ごせています


薬は症状を軽減はしてくれますが、

体質改善は期待できませんよね(;´Д`)


よもぎ蒸しは治療ではないので、効果が期待できるまでに

どうしても時間がかかります。


それでも1年後・2年後先に、今より

花粉症を少しでも軽減されたい方は、今から体質改善をはじめませんか?










子宮が冷えるとどうなる?

今回のブログでは子宮が冷えると 
どう体に影響するのか
冷えてるかどうかの、見極めかたのお話しです!!





子宮は体の奥にあるため

直接温めることが難し臓器でもあります。



体の表面は温まっているけど、子宮は温まっていない女性も多いんです

      冷えてしまうとどうなるでしょうか?


子宮が冷えると、

・月経トラブルが増える

・頭痛・肩こり・便秘・肌荒れ

・下半身が太くなる

・気分の波が激しくなる


などが、おこりやすくなります


   でも 子宮が冷えてるかどうか
      解らないですよね??


冷えているかどうかの、ひとつの目安としては



かかとがカサカサになっているかどうかです。


かかとの部分は、子宮と卵巣のゾーンを表しています


子宮が冷えていたりすると、

かかとがカサカサになっていたりする事が多いんです


かかとは、全身の末端部分でもあるので

ここが、カサカサで冷えているということは

全身のめぐりが良くない証拠です


子宮が冷えてる方は、

ルオンで、温活生活はじめてみませんか?


その不調は夏冷えかも・・・

皆さんこんにちは

毎日暑い日が続きますね

皆さん体調崩していませんか?


暑いので夏バテかな?と思っている方もいると思いますが

以下の体調不良は「夏冷え」かもしれません


●食欲がなく、お腹の調子が優れない

●手や足にむくみがある

●上半身は火照るのに、下半身が冷える


こんな症状がある人は「夏冷え」の可能性がありますよ



汗をかく夏は冷えとは無縁と思われがちですが意外と身体は冷えています


東洋医学では冷やしてはいけない3つの箇所があるのをご存じですか?


それは


首・お腹・足首です


自律神経のアンバランスは、まず首の後ろや後頭部に現れることが多いので

エアコンの効いた部屋にいると頭痛がするのはそのためです


薄着や冷房、冷たい飲み物などで冷えすぎないように注意したいですね

梅雨の時期の不調について

皆さんこんにちは

久しぶりの更新になります

ブログ担当?の私、しばらくお休みを頂いていました

さて、東海地方は先日平年より4日早い梅雨入りとなりましたね

この時期あまり好きな方は少ないでしょう

主婦にとっては洗濯物が乾かないのが大変ですよね

それ以外にもこの時期に気分が沈んだり、体調を崩される方が多いようです


だたでさえジメジメして嫌なのに体調までスッキリしないと憂うつになってしまいます


どうやら梅雨時に不調が起こる主な原因は以下の2つのようです
        ・梅雨前線の停滞による「季節病」

          ・気圧の変化による「気象病」

私達の体は気圧によって自律神経のバランスが変化していて

高気圧の時には交感神経のほうが優位
低気圧の時には副交感神経のほうが優位に働くようにできているそうです

交感神経=活発モード副交感神経=リラックスモードといった感じで

自律神経は2つの異なるモードをうまく切り替えながら、体の調子を保とうと働ています

でも、どちらかが優位に働き過ぎてしまうと体調が乱れやすくなってしまいます

梅雨時期にだるい・やる気が出ない等の症状が現れる人は、副交感神経が優位に働きすぎているかもしれません

また雨の日になると頭痛・神経痛・関節痛がしたり、古傷が痛み出すようになったりするのも
副交感神経がプロスダグランジンという発痛物質を分泌するからだそうです

そんな乱れた自律神経を整えるには身体を温めるのがおすすめですよ

朝から気分がスッキリしない時は、熱めのシャワーを浴びると
交感神経が活性化し「活発モード」

夜はぬるめの湯船にゆっくり浸かると副交感神経が活性化して「リラックスモード」

身体の不調が気になる方、流音で身体を温めてリフレッシュしませんか??
HPよりご予約の方
お得な雨の日クーポンもありますよ

スタッフ一同皆さまのお越しを心よりお待ちしています

新メニューのお知らせ☆

皆さんこんにちは

昨日は雨でまた気温が低くなりましたね

身体を温めて風邪をひかないようにしましょう


今日は皆さんにお知らせがあります



新メニュー【オリーブリーフ蒸し】
5/6よりご提供始めます

健康や美容に良いとされ長年人々に愛されてきたオリーブ

数種類のメディカルハーブが含まれた蒸気は

優しく懐かしい香りとともに身体全体を包み込み
心と身体を寛ぎへと導いてくれますよ



小豆島産のオリーブリーフデトックス・体内クレンジング効果の高いと言われる


10種類のメディカルハーブの計11種類のハーブブレンド

オリーブリーフ
シナモン
フェンネル
ジンジャー
エルダーフラワー
カモミール
ジュニパーベリー
ハイビスカス
マテ
ネトル
ダンディライオン


体内に蓄積された様々な老廃物質・有害物質の排出を促すとともに

身体に不必要な物が溜まりにくい体質を目指すブレンドです


また、免疫力の改善・疲労症候群の改善など

身体の活力を上げることを目的としています


是非皆さん試してみてくださいね

ギャラリー
  • おふろcafe湯守座へ行ってきました!!
  • 子宝ごはん!!
  • 15日〜30日の期間中、ご来店のお客様にアロマスプレープレゼント!
  • スタッフのつぶやき⑦~NEWスタッフ~
  • よっかいちai12月号掲載のお知らせ
  • 水素水について☆
  • 水素水について☆
  • 粗品プレゼント中(^^)/
  • 粗品プレゼント中(^^)/