流音~ruon~四日市店

温活&水素吸入【流音~ruon~四日市店】のスタッフブログです。

2017年02月

スタッフのつぶやき⑦~NEWスタッフ~

皆さんこんにちは

スタッフのMです

先日、流音に新しいスタッフが入ったので紹介させて下さい


スタッフのNちゃんです





20170227_144234671




とても小柄で華奢で、私と並んで後ろから見ると多分親子?に見えます

Nちゃんは、アイドル好きの25歳

KAT-TUNと乃木坂46が大好きみたいです


ちなみに私はMr.childrenと三代目の岩ちゃんが大好きです

すみません、Nちゃんの紹介でしたね(笑)



食欲旺盛で、今日のお昼はおぎくぼに大きな大きな天津飯を買いに行ってました

痩せの大食いうらやましい~



入店して1週間、仕事を頑張って覚えてくれてます


「初めは緊張して上手く話す事ができないかもしれませんが、

お客さんと早く楽しく会話ができるように頑張ります」(Nちゃん)とのことです


初めは皆さんにご迷惑等あるかもしれませんが、一生懸命頑張りますので

どうかよろしくお願い致します






妊活日記②

スタッフのOです


前回の妊活日記①の続きです!!
お読みいただければ嬉しです。


本格的な治療が始まる前に、何回も検査があるんですが、

なかには、痛さを感じる検査(個人差によります)もあったり

生理中にしなければならない内診もあったり

嫌だな~って何度も思ったけど、

「子供を授かる為だし、検査の段階で愚痴を言ってたら駄目だ」!!と

自分に言い聞かせて通っていました。


検査も最終段階になってきた頃に


先生から「子宮にポリープが出来ています」と・・・・・。


      「ポリープ???」 
      「それが不妊の原因?」

頭の中で色々考えている時に

先:「薬で小さくして、もし小さくならなかったら
   手術で取る事になります。」と


先生に聞きたい事があったのですが、

夫婦面談の時に説明しますね!との事だったので

質問できずに帰宅


私が通っている病院に限らず、大勢の患者さんが来院するので

1人1人に時間をかけられないものだと思いますが

通っている患者としては、色々聞きたくなります

なにせ待ち時間がながいので

すぐに検診が終わられるのが嫌だ。という気持ちもあるのかも知れませんが( ´艸`)






妊活日記①

スタッフのOです

ルオンにご来店のお客様のなかでも、妊活中の方も多く

少しでもお役にたてる事があればと思い

私自身の妊活中の出来事を書かせて頂きますね



          妊活日記

31歳の時に結婚した当時、32歳で1人目を産んで

34歳で2人目を出産すると計画をたてていました。

前職の職業がら、

体の事など勉強をしていたし、何人かの友人が不妊治療をしていたので


授かりたいと思った時に、あたりまえに授かる事ではない事は

解っていたのですが、

自分は大丈夫だ。と思っていた気持ちもあり

3年目までは病院にはいきませんでした。


34歳になり、妊娠する確率がぐっと下がると言われている

35歳が目前になった頃に焦りだし、

病院に通う事に

なにも知識がなかったので、一通りの検査が終わるのに

三カ月近くかかるとは思いもしませんでした


妊活日記②へつづく!!

スタッフのつぶやき⑥

今日は2月3日節分ですねという事は明日は立春

寒かった冬は終わり、花が咲き

気温の穏やかな日々をイメージしますよね


しかし立春は正確には『春が立つ』という意味で

立春を迎えた頃から気温の底はピークを過ぎ

徐々に春めいた気温や天気に変わっていくという事みたいです


春を迎えまた新しい1年が始まります

お正月も新年のスタートですが、私はこの時期もまた

1年が終わりまた始まるんだなと実感する時期でもあります

何より子供が進級することが、そう実感させてくれます

今日は楽しく子供たちと恵方巻を作って食べよ~っと

すみません完全なつぶやきになってしまいました(笑)




ギャラリー
  • 15日〜30日の期間中、ご来店のお客様にアロマスプレープレゼント!
  • スタッフのつぶやき⑦~NEWスタッフ~
  • よっかいちai12月号掲載のお知らせ
  • 水素水について☆
  • 水素水について☆
  • 粗品プレゼント中(^^)/
  • 粗品プレゼント中(^^)/
  • 流音スタッフの休日